2/12[sat] パピーパーティー 〜こいぬ交流会〜



【 パピーパーティーってなぁに? 】


パピーパーティーとはパピーちゃん(こいぬ)同士と飼い主さまの交流会です 。

PEANUTS CLUBが考えるパピーパーティーは、ただ子犬同士が戯れあって遊ぶだけの場ではなく、子犬も飼い主様も社会性を学べる場であるべきと考えています。

ワンちゃんは、生後3週齢の頃から社会化期が始まっていきます。

その頃は一番好奇心があり、色々なことを体験して学び吸収する時期です。

この時期にできるだけたくさんのワンちゃんや人に触れ合ったり体験をすることで、そのワンちゃんは人や他のワンちゃんに対して、人見知りすることなく、ストレスにある程度強くなると言われています。

こうした社会化は生後6ヶ月を過ぎると少しずつ減少し、新しい物や人、環境を受け入れにくくなってしまいます。

社会化をさせる機会を与えられていないワンちゃんは、慣れていない人や物や環境などに過敏な反応を示し、吠え続けたり逃げてしまったり、人やワンちゃんに噛んでしまうという問題行動を起こす場合もあります。

そうしたことにならない為に設けられたのがパピーパーティーです。



【 PEANUTS CLUBがパピーパーティーを開催する理由 】


そんなパピーパーティーをPEANUTS CLUBで開催するのは、創業当初から掲げている「飼い主のリテラシーをあげる」ためです。

私たちは、保護犬・保護猫のリアルな状況を目の当たりにして、犬を育てる人間の犬に対する知識を深め、飼い主のリテラシーを上げることで、その状況を変え、「保護犬・保護猫をゼロに」できると以下のような取り組みをしてきました。

●千葉県いすみ市に新しい形の保護犬シェルター建設 ●東池袋イケサンパークでのマナーアップイベント開催 ●ワンちゃんの健康のための食育講座 ●歯周病予防のための歯磨き講座 など

飼い主が知識を得て、そして体験できる場を提供しています。

その一つが「パピーパーティー」です。


 


[ パピーパーティーに参加するとどうなるの? ]


1. 社会性を身につけられる

犬が人間社会、犬社会で生活するための社会性を身につけておけば、お散歩やドッグランで他のワンちゃんや飼い主さんと良好な関係を築くことができるとワンちゃんを見守る飼い主さんの心的ストレスが軽減されます。



2. 分離不安の予防になる

分離不安とは、ワンちゃんが飼い主さんと離れて一匹になってしまうことにより、強い不安や恐怖を感じパニックになってしまう症状のことです。


分離不安になると、家でのお留守番で数時間吠え続ける、自身の足や尻尾を噛んだり舐め続ける自傷行為をする、ゲージの中で暴れ回り壊してしまうなど様々な問題行動を引き起こすようになってしまいます。


パピーの頃から、他のワンちゃんや人と触れ合うことでそのリスクを軽減できます。


3. プロのトレーナーから直接教えてもらえる

今はインターネットを使えば大抵のことは知ることができますが、

ワンちゃんによって様々な行動を取るので一匹一匹に対しての

対処方法や心構えを直接教えてもらうことができます。


4. 飼い主同士の情報交換もできる

同じパピー、同じ犬種といった共通点から参加している他の飼い主さんと

同じ悩みや不安も共有できます。

さらに、おすすめのワンちゃんと行ける場所などの情報も入手できるかもしれません。


5. 施設の雰囲気がわかる

パピーパーティーを開催している場所、会社がどんなところなのかがわかります。

犬の保育園やトレーニングを考えている方は知っておいた方が良いことです。

ワンちゃんが来たいと思える場所かどうか。

その辺りもワンちゃんをお預けできるかどうかでも重要になってきます。

パーティの後には懇親会としてランチを食べていただきながら無料個別相談もお受けしております!

些細なお悩み事や、不思議に思っている行動などなんでもご相談ください♫

トレーナー資格保有のスタッフがお答えします。

まだお友達が少ないわんちゃんにも、わんちゃん友達が欲しい飼い主さまにも楽しんでコミュニケーションをとっていただける場所です。

楽しく”社会性”を身につけられます。

パーティ会場は白を基調にした綺麗なお部屋なので、お写真もSNS映え間違いなし !

今回予定が合わなかった方も、次回のご参加お待ちしております 。



 


[ イベント概要 ]


[ 対象年齢 ]


生後12か月未満の子犬

※ワクチン2回目&狂犬病予防接種まで終わっていること

(当日証明書の持参をお願いします)

※体重が5kgを超えるワンちゃんの場合は事前にご相談ください。

※体調や持病によりお断りする場合がございます。


[ 日時 ]


2月12日(土曜日)

午前の部:11:00〜12:00 

※12時以降は自由参加の懇親ランチ会となります。

午後の部:15:00〜16:00



[ 募集人数 ]


3組まで

(1組:飼い主さま2名・わんちゃん2匹まで)



[ 参加費 ]


会員  1組 1,000円 ※飲食代は別途

非会員 1組 2,000円 ※飲食代は別途

2頭目以降は半額となります。


[ 注意事項 ]

・マナーおむつ着用お願いします(お持ちでない場合は1つ¥100でお求めいただけます)

・日頃猫ちゃんがいるスペースになりますのでアレルギーの方などお気をつけ下さい。



 

[ お申込み方法 ]


[1] 申し込みフォームから申込む


[2] または、PEANUTS CLUBのLINE公式へ

「・2/12 午前or午後 のパピーパーティーに参加したい

 ・ご希望のお時間(午前または午後)

とメッセージを送ってください。


LINEお友達追加はこちら

https://lin.ee/2zq9YvO

[3]お電話でもご予約承っております。

03-6280-8944


 


[ 開催場所 ]

神楽坂 PEANUTS CLUB


〒162-0817

東京都新宿区赤城元町4−11PEANUTS CLUB


最寄駅 ・東西線神楽坂駅徒歩3分 ・大江戸線牛込神楽坂徒歩10分 ・有楽町線江戸川橋駅徒歩7分  近隣にコインパーキング有り



[ 注意事項 ]

・ネットワークビジネスの勧誘はご遠慮ください。 ・あからさまな営業行為はご遠慮ください。 ・ナンパ目的での参加はご遠慮ください。 ・参加者の迷惑となる行為が起きた場合はご退席いただきます。   またその際の会費の返金は致しません。