インタビュー『犬と猫って一緒に飼える?』最近、サイベリアンの子猫こばんちゃんをお迎えしたSさんに聞いてみました!




犬🐕も猫🐈もどっちも好き!💕

だけど犬と猫って性格も体格も違うから、一緒に飼うのって難しいのかな…?」


そんな風に思っている方も少なくないのではないでしょうか?


元々ピーナッツ クラブの犬カフェや保育園を利用してくださっているSさんが、最近サイベリアンのこばんちゃんを家族にお迎え🐱💕


そんな疑問にお答えしてくれました😊





🐕💕🐈💕🐕💕🐈💕🐕💕🐈💕🐕💕🐈💕



Q1. 最初にペットをお迎えしようと思ったきっかけは何でしたか?


元々、白芝犬のみぞれと一緒に暮らして、みぞれに兄弟をお迎えしてあげたいと思っていました。


私が仕事に行っている間、一人でお留守番をさせるのは寂しそうだなと思ったのがきっかけです。


Q2. この子に決めた理由を教えてください!


なんだか賢そうなお顔だったのが印象的で、この子に決めました。


Q3. こばんちゃんをお迎えしてから生活にどんな変化がありましたか?


まず最初に心配していたのが、みぞれとの相性だったのですが、そんな心配全く必要なかったくらいに仲良しで、一緒にお昼寝したり遊びまわったり、とにかく賑やかになりました。


みぞれは妹ができたことで、妹のお世話をしようとお姉ちゃんになった感じがして、みぞれの成長も見られるようになり、なんだかうれしくなりました。



Q4. こばんちゃんをお迎えして良かったですか?


毎日が楽しいです😊

みぞれを部屋の中でフリーにしてるんですが、みぞれがこばんのケージの横で常にこばんのことを気にしてくれていて、見ていて可愛いなと思います。動物ってすごいなって。


種族を超えて平和だなと思う感じですね。



Q5. なぜピーナッツクラブを選んでいただけたのですか?


元々みぞれがお世話になっていたのもありますが、まずは動物たちへの接し方や考え方が非常に信頼できるという所でした。


新しく猫を迎えるにあたって、心配していたみぞれとの相性も事前に見るために会わせてくれ、大丈夫だなと確信できました。


ペットの悩み相談の実績もあり、何かあった時に助けを求められる場所だなというところが安心できました。



🐕💕🐈💕🐕💕🐈💕🐕💕🐈💕🐕💕🐈💕



元々犬と猫を両方飼うのが夢だったというSさん。

とても素敵なインタビューをありがとうございました✨


これからもみぞれちゃん、こばんちゃんと充実のワンニャンライフを楽しんでくださいね😊💕



 


【 グッドオーナーライセンスとは? 】




「保護犬・保護猫ゼロを目指す」ことをコンセプトとしたピーナッツクラブハウス。


全てのワンちゃん・ネコちゃんに一生涯幸せに暮らして欲しいという想いから、グッドオーナーライセンスを発行し、ワンちゃん・ネコちゃんをお迎えした方にグッドオーナーライセンス認定証をお贈りしています。



このように、


・ワンちゃん・ネコちゃんのお誕生日

・足型

・飼い主さんのサイン


を入れていただきます☺️✨



ワンちゃん・ネコちゃんの肉球型を押していただきます😊


これがけっこう難しいのですが、記念の一枚としてみなさんに喜んでいただいています🐾




ぜひピーナッツ クラブでワンちゃん・ネコちゃんをお迎えした方は、この認定証を記念にお部屋に飾ってくださいね😊❤️




🔻ペットショップページはこちら🔻


保護犬,保護猫,ほごいぬ,ほごねこ,保護犬・猫ゼロ