top of page

5/8[sun] 夏のワンコ薬膳



PEANUTS CLUB

  × ペット薬膳国際協会認定ペット薬膳管理士 おきた花音(かのん)


愛犬の健康のためにまずできること。

それは愛犬の身体に合った『食材選び』


今回は「夏の薬膳」がテーマ!


【 講座の開催理由 】


ワンコ薬膳を学ぶという事は、単に「ワンちゃんに食べられる食材を学ぶ」というものではありません。

言葉を話せないワンコ達が、普段から出しているカラダのサインに気づく目を養うというところからスタートします。

こんなところにイボが出来た、ベタベタ皮膚になっている、臭いがきつい、いつもここを気になって舐めている、いつもここに毛玉ができる・・・


それは「カラダからのサイン」であるということに気づき、

それにはどんな食材が合っているのか を学べるのが、「ワンコ薬膳セミナー」です。


薬膳は「ケアのひとつ」として、飼い主さん達がお家でやってあげられる優れものです。

「うちの子にはどんな食事が良いのだろう?」

と悩まれているようでしたら、「ワンコ薬膳」という選択があっても良いと思います。


薬膳とは、季節や、「おうちの子」の体質や体調に合わせて食材を選んで作ってあげる、

いわゆる《オーダーメイドなご飯》です。

食べている食材が、おうちの子に合っているか合っていないか を知るだけで

不調の原因がわかったり、体調が良くなったりもするものです。


少人数制のため、講義形式とセッション形式で進めますが、

気軽に質問をしていただき、わからないことを解消していきます。


ワンコ薬膳講座をオススメしたい方 】


・ワンコ薬膳に興味のある方

・うちの子に、元気に長生きしてほしいと思っている方。そして実際に行動しようと思っている方

・手作りご飯が初めての方

・ワンコさんの出す、カラダのサインに興味のある方

・ワンコさんの出す、カラダのサインが実際にあり、悩まれている方

 

[ 開催概要 ]


[ 講座内容 ]


13:30~

ワンコさんの意外と知られていない NG食材、NG調理法

14:00~

はじめて手作りご飯に挑戦してみる!という方への、ワンコさんに食べられる食材と、調理方法の説明

14:30~

カラダに出しているサインや、活動量、年齢といった様々な角度から見る、うちの子の陰陽体質チェック(暑いのか、冷えているのか)

15:00~

体質チェックにより、うちの子に適した肉の選択

その他、「目から鱗!」の、おすすめ食材


[ 講座のメリット ]


・うちの子のカラダが出しているサインの一部を知ることができる

・薬膳の考え方の一部を知ることができる

・少人数制のため、質問をたくさんできる。

・ワンコ同伴OKのため、同伴された子は 直接勉強の対象にして見ることができます。




[ 講師 ]


おきた花音

助産師30年

ヨガインストラクター15年

犬との暮らし26年

愛犬との闘病と別れから得た知識と経験で、

あなたとワンコを整え、豊かさを120%実現する

魔法の薬膳効果を教えます。



[ 開催日程 ]

5月8日(日)13時30分〜15時30分

[ 参加費 ]

オンライン(ZOOM) 2,000円



 

✨おきた花音先生のお料理プチ動画公開中✨


 

[ お申込み方法 ]


[1] 申し込みフォームから申込む


[2] PEANUTS CLUBのLINE公式へ

「5/8ワンコ薬膳講座参加希望」とメッセージを送ってください。


LINEお友達追加はこちら

[3] お電話でもご予約承っております。

03-6280-8944


 


[ 開催場所 ]

神楽坂 PEANUTS CLUB


〒162-0817

東京都新宿区赤城元町4−11PEANUTS CLUB





[ キャンセルポリシー ]

万が一キャンセルをされる場合は開催日から起算して下記の通りキャンセル料を申し受けます。

・2日前まで:無料

・前日:1,000円

・当日:全額

[ 注意事項 ] ・ネットワークビジネスの勧誘はご遠慮ください。

・あからさまな営業行為はご遠慮ください。

・ナンパ目的での参加はご遠慮ください。

・参加者の迷惑となる行為が起きた場合はご退席いただきます。

 またその際の会費の返金は致しません。


 




bottom of page