top of page

無添加ソーセージ作り!出来上がりに大満足♪








出張シェフの濱田さんの「無添加ソーセージ作り」のイベントは大満足してくださいました。

最後は参加者の皆さんで作ったソーセージをメインにランチをお酒と一緒に試食して、

皆さん楽しく過ごしていただけました。




最初は無添加ソーセージの作り方のレクチャーがあって、

資料を皆さん真剣に見て、濱田さんのお話も聞かれていました。







早速、用意された肉タネをモミモミして、天然の羊腸をソーセージ機にセットします。

長さが伝わらないかもしれないですが、この腸は伸ばすと4mもあるそうです(^_-)






次が、ソーセージ作りのメイン、詰めた肉タネを絞り出し、よく見たことがあるソーセージにしていきます。今回参加してくださった方々はスムースに作業して、みるみるソーセージが出来上がっていきました。


「ちょっと太くなっちゃった!」

「もう少し肉タネ出して!」

と連携しながら一緒に作るのは楽しいですよね!





全部の肉タネを出し終わったら、適度な長さにクルクルと縛っていきます。

交互にソーセージを回して絞っていくのですが、途中解けてしまったりしましたが、

サクサクと皆さん進めていき、あっという間にソーセージが出来上がりました!!





出来上がったソーセージは、その場で茹でて、濱田さん特製の

卵焼き、フォカッチャ、サラダ、あえ物のランチセットを作ってくれて

いざ!試食へ♪♪




自分たちが作ったソーセージをおつまみに、生ハイボールで乾杯(^_-)



参加された方々のお話の中で、市販されているソーセージは買わない。

無添加のソーセージは探すけど高いから。。ソーセージ食べる機会が減ったわ。


だから、無添加ソーセージがこんなに簡単に作れるなんて嬉しい♪


お土産に作ったソーセージもお持ち帰りいただいて、

皆さん大満足でした。



濱田さんのソーセージ作りは3月も開催しますので、

興味がある方はぜひご参加ください。


詳細は👇こちらの画像をタップ



また、濱田さんが作る無添加ソーセージをご自宅でも楽しめるセットも

用意してくださっているので、お問い合わせください。



今月から、濱田さんのソーセージ、料理がワインバーでも楽しめるようになる予定です。

ワインバーのシニアソムリエの松田さんのワインフィッティングも堪能してみてください。



ワンちゃん連れで皆さんが楽しめるイベントをこれからも開催していきますので、

ぜひ楽しみにしていてください。


ワインバーいつでも気軽に遊びに来てください。


Comments


bottom of page